コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

深夜勤続トラベラー

マスクドスリムさんとその友達のおかげで、何とか小橋の引退試合のチケットが手に入ったということで、非常に感謝しております。やっぱりその空間に居たいよね。

結局、僕がプロレスに興味を持ち始めたとっかかりは92年の夏、岩手のテレビ局が深夜に毎日全日本プロレスを放映したことなんだよ。地方って深夜のプロレス放送が東京とかに比べてめちゃくちゃに遅れてるのが当たり前でさ、その遅れを取り戻すためなんだろうね、夏休みに毎晩毎晩やったのよ。そこでオレンジクラッシュな小橋に目を奪われたのがスタートなのさ。もちろん僕にとっては翌年のみちプロショックが一番大きいんだけどさ、はじめはそうなのよ。

小橋の最後を見届けられるということに年甲斐もなく胸が沸き立ちます。素晴らしい引退試合になって欲しい。

代表チームの不調が伝えられ先行き非常に不安ですが、今週末にはもう始まるのか、WBC。ホークスの選手は内川以外まともに使ってもらえそうもないけれどね。今回はやたらとジャイアンツと88年組の色が濃くてどうも乗りづらい。まぁそれでも始まってしまえばじっくり見ると思うけどね。

少しずつ気温が上がってきた。三寒四温。こないだインドカレー屋を征服したので、今度は近所のロシア料理屋に行ってみたいね。