コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

先伸ばす

昨日十和田の激安ホテルに泊まったのだが、そこはもともと古い旅館を改装した建物で、安い代わりにトイレは共同、風呂も狭いという感じ。でも、あれでいんだよなぁ、飲んで一泊する分にはさ。朝食付いて3090円はありがたい。
ホテルの朝食って最近はバイキング形式のところが多いけれど、昔ながらの古いスタイルのホテルの朝食ってご飯に生卵、納豆、味付け海苔、塩鮭って感じじゃない?あれ、昔から不思議だったんだけど、ご飯一膳であれはおかしいよね。どれでご飯食えっつうんだよ!みたいな。俺は卵も納豆も食いたいのに一膳では足りん!みたいな。で、今日の朝食なのですが、おかずは上記のものだけで、ご飯だけお櫃で出てきたのよ。海苔で一杯、卵で一杯、鮭で一杯、納豆で一杯という今までの不満をすべて解消することは出来たのだが、……出来たのだが、まぁ一杯にしといたほうがよかったわな。食いすぎもいいところだ。

さて、本日をもって2012年も終わりということで、今年も無事この駄文を続けていられたことに感謝いたします。12年間完走ということで、ついに干支一周です。スゲーよなぁ。でも、もう書いてる内容とかもとっくに一周しちゃってるもんなぁ。何回も同じこと書いてたりして。でも、そんなことももう関係ないのさ。

今年も特に何事も無く無病息災にて終えることが出来そうですが、来年、ついにワタシも40になります。若い頃、人生40年なんて言って、40までにはあらかた人生を味わいつくしてしまおうなんて思っていました。まぁ、今振り返ってみればまだまだ足りんわな。思い上がりもいいとこだ。まだまだガンガン行かなくては。時間は思ったより無いし、まだあるとも言える。とにかく、うまく言えんが来年からは少し変える。人生の大二幕とする。このままでは終わらない。20年前の俺よ、人生は甘くないが、もう少しエンジョイ出来そうだぜ。

それでは皆様、よいお年を。来年も「コーポ啓21号室」をよろしくお願いいたします。