コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

たかがそれほどの出来事なんて

朝一でお袋を送ってからそのままドライブ決める。といってもいつも走ってる道だが。紅葉の塩梅にあまり期待をしないようにしながら、こないだから乗ってるクルマの長距離ドライブの乗り心地をチェックしようという腹積もり。実際会社と自宅の往復ばかりでイマイチ燃費なんかの状況が分からないのだ。距離一キロくらいだからねぇ。

ドライブの楽しみはじっくり音楽を大音量で聴けるところ。朝一でまだけだるさが残っている自分に活を入れるためにハイロウズの「Tiger mobile」をチョイス。むやみに気合が入るぜ。♪おーいおっさんおっさん。リリース時24歳の僕もいまや39歳。立派なおっさんだ。
軽米経由で久慈渓流を流してそのまま北上して帰宅のルート。軽米あたりは最高の見ごろ。久慈渓流もなかなか。車を降りて山を見上げるのがいいんだ。空気が冷たいのがまたいい。長い冬に入るこの時期はとても好きだね。「Tiger mobile」から秋にピッタリのマーシーソロ4作目にチェンジ。「夏のぬけがら」は9〜10月、「happy songs」は冬の雪が積もった朝に聴くのがいい。3枚目だけはあまり季節は関係ないね。

あとはあちこちの道の駅や特売所によってちょっとした名産品をいろいろ買って、旬の蕎麦を食べて帰宅。でもあれだね。地方特売所ってのもだんだん似たり寄ったりになってきたね。
雨男の私には珍しく、いろいろ見て回ってる間は降らず、帰り道になってから雨。久慈で買った手作り栗大福美味かったです。

結局燃費は前の車と同じくらい。ただ走りは軽いね。乗ってて疲れないというのもうれしい発見だった。これからもちょくちょく長距離かけてみよう。

大場と吉村のトレードはマジ話なのだろうかと考えながら、自宅で宝島社のプロレス暴露本を読み込んで日曜は終了。こんな休日を過ごすのもいいじゃない。