コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

10月の雑踏

昨日のドラフトでは東浜を取れたのが最高にデカかった。クジでホークスが勝つってのは久しぶりのような気がする。だがちょっと待ってほしい。クジで獲得した目玉投手といえば若田部、寺原、大場。どれも微妙といえば微妙だ……。東浜君には期待してますが。

ところでその寺原がホークスにFAで帰ってくるのが濃厚らしい。ワタシは寺原を買っているので素直にうれしいのだが、怪我しがちで安定した成績を残せない寺原をあまり評価していない人も多い。ワタシは絶対に必要だと思うけどね。2006年のCS対西武第三戦、森脇監督代行の抜擢に応えて西口相手に必死で投げたあの試合は忘れられない。あの頃、僕は無職だった……。

すっかり冷えるようになり、毛布も2〜3枚必要になってきた。紅葉を見に行くのは数週間後にしよう。クロマニヨンズのDVDが届かないので調べたら、不在も入れずに宅配便が3日続けて持ち帰ってた。黒猫さんよー、しっかり仕事してくれよ。

最近、またこの曲がCMで使われてるみたい。day dream believer。僕はリリース時から大好きだね。当時高校生だった。ずっと歌ってるんだ。カラオケでも引き語りでも。