コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

俺と一緒にビッグな夢を見ようぜ!

昨日、久しぶりに聞いたなー、この台詞。十数年前、ド田舎の体育館でサスケはいつも叫んでたっけ。回りは夜で街灯も少ない真っ暗な田んぼや畑ばかり。下手すりゃ町中の人間の半分はここにいるんじゃないの?みたいなことを思いながらいつも見てた。結局、僕たちファンはビッグな夢を見たのか見てないのか、どうなんだろうね。サスケに付き合い続けてもうすぐ20年が経つ。しょぼい時代もかなりあったが、結局は20年間ずっと夢を見せられているともいえる。やっぱりサスケがリングにいると嬉しい。それを見ていられる自分が楽しいのだ。もうしばらくはお付き合いすると思う。サスケの東北Jr挑戦が決まったけど、僕はもう結果はどうでもいいな。サスケがまだまだやってくれることだけで十分だわ。

昨日は疲れてたのでさっくりとしか書かなかったけど、結構細かく気になったところがあった興行だった。一番ビビッたのはエル・サムライさんのやせ細り具合。あれじゃくたびれた一般人に覆面かぶせてるのと一緒だよ。リバースDDTとかは出してたけど……。それに引き換えヒートの体のバキバキなこと。昨日、あれにサスケは勝ったのかよーって素直に思った。

ハブ男はいい試合をしたよ。技術的にもしっかりしてると思った。みちのくからいなくなって何年経ったんだろうか。あの坊主頭の練習生がこんなに立派になったんだもんなぁ。それはもちろんk-nessこと斉藤君にも言えることだけど。昨日集まった観客のどれだけがあの時代からみちプロ見てるかは分からないけど、きっと昔からの客は僕と似たような気持ちになったんじゃないかなぁ。とても贅沢だよね。何でも長く見続けるというのはとても贅沢なことだよ。

入場曲だけは「みちのくプロレスのテーマ」が聴きたかったなぁ。あの曲がかかるとやっぱ燃えるもの。ライガーの「怒りの獣神」がかかるとやっぱ「おおっ!」って思うしね。テーマは使い分けて欲しくないなぁ。そういや足立は昨日ライガーの登場のたびに「怒りの獣神」がかかるもんだから最後は飽きてたな。それもまた贅沢な話だ。