コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

室温30℃

やっと土曜日に電話工事が入って回線を一本に統一できた。少しは出費が減るだろう。そして、電話機が故障してしまっているので買ってきた。子機までついて5000円。僕が始めて買った電話機は20000円弱したもんだが。もちろん子機なぞない。当時としては留守番電話がついているだけで相当うれしかったもんだ。

目覚まし時計もながーく使っていたが、ついに故障した。電話機のついでにスタンダードなやつを買ってきた。もちろん携帯電話のアラームなどと併用しているが、目覚ましはしっかりしたのが一台ないと心配なんだよね。

そういえば先週、茨島夫妻から誕生日プレゼントをいただいた。この場を借りて、どうもありがとうございます。こびとづかんグッズが我が家もだいぶ充実してきました。
ついでに、田向に新しく出来たイオンにも寄ってきたのだが、やはりあまりたいしたことはなかった。あれじゃスーパーとおんなじだ。

ホークスは土日連勝。武田大隣がよく投げた。若い力の台頭を感じる。

まぁ、お盆前。夏も中盤、真っ盛りというところですか。高校野球も始まります。斎藤君は高校の時から上積みがまったくないように見える。二軍でも打たれてるらしいね。