コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

みちのく矢巾大会

まぁ、久し振りに矢巾に行ってきたよ。去年のディック最終参戦の時以来だから一年以上ぶりか。まぁ、お客さんもそれなりに入った。
沼二郎が妙な改名をさせられていてさ、今日から全面的なセクハラキャラになるらしい。今日の相手はヤッペーマン1・2・3号。3号は女の子なので、セクハラ全開の展開になると思いきや、やはり沼二郎は性格的に無理がある。一生懸命キャラに徹しようとしていたけどどこか照れがあるように感じたよ。そこ行くとさすがサスケ社長はすごいね。大して3号とコンタクトしていないのにもう存在がセクハラだもんなぁ。どす黒いものをビシビシ感じた。試合はまぁ楽しくて、それは昔からあるみちのくプロレスのセクハラ路線を踏襲しているもので非常に懐かしいものがありました。うん、ヤッペーマン3号はめんこい。かわいいじゃなくてめんこいという感じ。

阿修羅対BAD BOYは、両軍ヒール状態なので、今後ももっと混迷の展開となるか。3軍対抗はうまくいかないというみちのくの歴史があるけれど、正規軍が関わらないうちはうまくいくかもね。佐々木大地がBAD BOYに加入決定。頭数的に同じになるのでよいのかも知れんが、一回の興行で加入が決まってしまうというのはいかにも今の時代のプロレスという感じ。昔は軍団加入なんかのアングルは2シリーズくらいはかけてじっくり進めていったものだが。こっちも観戦キャリアが長くなってきていて、今のプロレスにはついていくのが大変。

覆面ワールドリーグの最終枠を賭けて、メインにてラッセVS剣舞。説得力があるようなないような展開と結末で、まずはラッセが順当に勝利。僕はラッセは昔から買っているので、本選でも頑張って欲しいところ。
試合後、組み合わせ抽選会。残念ながらSUGIの不祥事による不参加が人生より発表になる。まぁ、この辺の展開は一緒に行った足立と朝から予想していて、人生の大岡裁きでたぶん剣舞が健闘を認められSUGIの枠に入るのだろうとの読みどおりにはなった。でもね、俺達抽選自体がガチだとは読んでなくてさ、予想外の展開だったよ。一回戦でまたラッセと剣舞が当たることになっちまった。抽選を引いた後の人生の困った顔には笑ったね。一緒に抽選してたドクトル・ルチャも困惑の表情。さらには沖縄プロレス勢のハブ男とシーサー王も一回戦で激突。やっぱりこの抽選はガチだよなぁ。必然性がまったくないカードが二つも一回戦で組まれたんだもの。人生またもや困り顔。非常に印象深かった。個人的には注目カードはビジャノVSサスケ。あとやっぱりライガーVS獅龍だよね。中身によってはサムライVSグレートゼブラもなかなか。

まぁ、久しぶりにみわちゃんとも会えたし、なかなかいい休日ではあります。みわちゃん、野菜ありがとね。ホークスも三連勝だ!