コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

仙台無残

ご存知のとおり、土日の仙台遠征は屈辱的な二連敗を食らってしまった。俺は一生懸命応援した。数が少ないながらもライトスタンド上段に集まった僕たちはみんな声を枯らして叫んだ。にも拘らず、この二試合の内容は本当に酷いものだった。明らかな凡ミスの連発。後逸やフィルダースチョイス、タッチアップで走らないなど。今までの観戦キャリアで一番酷い試合だった。特に土曜!新垣は当分顔も見たくないわ。何で毎回毎回あんな締まらないピッチングなんだ。そして何より頭にきたのは8回の守備。確かにビジターで敗色濃厚、何かを試したくなるのは分かる。でもさー、ぶっつけでセカンドとショート入れ替えるか?練習すらしたという話も聞いたことないぞ。ホークスの二遊間はアライバみたいなキャリアの選手じゃないんだよ?完全に敗退行為だろ、あれ。秋山は地方ファンの心境など考えてもいないな。ガックリ力抜けましたよ、ワタシャ。案の定なんでもないところから無駄にランナー出してビッグイニング。それも長谷川がなんでもないライト前を後逸。あの時のライトスタンドの空気が想像できるか?長谷川ファンのワタシとしてもまったく擁護できない……。ちなみにライトスタンドには長谷川後援会の皆様が来てましたけど、ものすごい落胆振りだった。9回にちょっと盛り上がったけど、あれがなかったらカネ返せ状態だったわ。
日曜は土曜よりはだいぶマシだったけど、それでもやっぱり駄目駄目で。毎回ランナーは出るけど、ほとんど帰ってこれねーの。内川、ペーニャあたりは重症だな。ところで釜田を見たかったんだけど、ちょっと調子は悪かったみたいだった。ホークスの打線がそれ以上に悪かったから結構抑えられたけど、もうちょっといい投手だと思うので、また次の試合を見てみたい。
今日は東京でホームゲーム扱い。案の定チームは勝ったけどさ。昨日の今日だから複雑だったわ。何で昨日これくらいのプレーをしてくれなかったのかってさ。ビジターファンはつらいね。いっつも毎回まわり敵だらけの中一生懸命応援してるのに。土曜日みたいな試合を見せられるとこっちもガックリモチベーション落ちるわ。

まぁいい、忘れよう。忘れてやろう。穏健派のファンだからな、ワタシは。しかし次に行った時にまたこんなだらしない試合を見せたら、そのときこそ徹底的に野次り倒してやるわ。プロらしいプレーを見たいんだよ、こっちは。

いろいろ頭にきたおかげで、仙台の夜は荒れた……。そして、食事は牛タンばかりをやけ食い。6食中5食牛タンにしてやったわ。さすがに飽きた……。まぁ、また行くぞ、仙台。覚えとけよ!