コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

木曜のフレージング

ホークスの連敗が止まらない。昔の戦力が無くて負け続けてた頃に近いが、あの頃よりは戦力はあるはず。ただ、小久保も川崎もいなくなって、真に引っ張れる選手がいないんだな、という印象。松田も内川も本当に苦しいときにチームを引っ張るほどの器ではないのかもしれない。まぁ、今年は仕方ないと最初から思っているので幾分気楽に見ているのだが。ただ、負けるにしても内容が欲しい。いいプレーや期待の持てる新戦力を見たい。昨日の試合なんか怠慢と凡プレーの嵐だった。挙句最後はガチガチになっちまって。見ててちょっとつらい感じだった。そんな中、長谷川だけは昨日イキイキしてた。復活は近い。

歯を抜いた後がよくない。いまだ歯茎が腫れて痛む。しばらくかかるかも知れん。もう人生で歯を抜くことは無いようにしたいものだ。

こないだ元チャンピオンのヨックタイ・シスオーが捕まったのだが、力道山を刺した男の娘として有名な篠原光と結婚して宮城にいたのだな。知らんかった。ヨックタイと言えば、飯田に負けたチャンピオンとして記憶に残る。初戦はドローだったが、今でもあれは飯田の勝ちだったと僕は思っている。あの試合の飯田は冴えていた。第二戦のほうが戴冠試合とはいえ内容は悪かった。その後の防衛戦でもあの試合を超える出来だったことは無かったと思う。才能はほかのチャンピオンに比べるとだいぶ劣るが、努力と工夫でベルトを取った飯田を僕は結構好きだったりする。

何回見ても胸が熱くなる。ジョーとミックの再会。