コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ひとまわり以上

スカパーHDのチューナーが届いたため、付け替え作業。簡単に済んだが、ワタシの見てるチャンネルではまだHD対応がなされていないところもあるので、まだ微妙。とりあえず録画環境など整えなければいけない状況はあるのだが、綺麗な画像で観ますよ、と。

思えばスカパーに入ったのは25か6くらいの時だから、13年も経過している。あの頃まだスカイTVとパーフェクTVが合併して間もない頃だった。今スカイTVなんて覚えてる人はいないだろう。同時期にディレクTVなんてのもあったのを覚えてる。当時チューナーとアンテナで8万弱した。今じゃチューナーただでくれんだもんな。

中に差し込んでたカード。色あせてしまっている。当時はICカードなんてのもなじみが薄かった。

はじめはサムライ入って毎日馬場猪木見てたなぁ。こんなもんにもノスタルジーを感じる。昔のサムライもそうだが、ファミリー劇場特捜最前線などいろいろ楽しませてもらっている。スカパーはいつの間にかワタシの生活にすっかり馴染んでしまっているのだ。

こないだ買ったコレクターズのCDはだいぶ具合がよくてずっと聴いてる。最近はこれと「ACE ROCKER」とWHOばっかし。

八戸市はひどい大雪。実はタイヤ交換しようかと思っていたのだが、まんまと目論見は崩れ、家の前を雪かきするだけに終わる。ウーロン茶が美味い。

今日の岩嵜は実にいいピッチングだった。開幕投手は新垣という話もあるが、ワタシは岩嵜にして欲しいと切に願う!