コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

君も待てずに、夜。

こないだスカパーよりお手紙が来て、加入して13年目に入るので、1ヶ月間好きなチャンネルをプレゼントしますという。おお!と思って見てみたが、選べるチャンネルが結構絞られてて、結局加入した時に入ってたサムライを選ぶ。さぁ、これから一ヶ月プロレス三昧だぜ。

とまぁ、試しに一日今日はつけっぱなしにしてた。プロレス自体が僕が昔見てたときよりだいぶ規模が縮小してしまってるので、内容的に結構寂しいものになってしまってるのは残念だが、それでもインディー中心によく頑張っている。S-ARENA三田佐代子さんもまだ頑張ってる。13年前は結構かわいかったけど、さすがにちょっと老けたなー。仕方ないことだけど。でも、三田さんは確かサムライに関わる前は、プロレスや格闘技など全く知らなかったし興味もなかったはずなのに、ずっとやってくれてんだなぁと感心した。仕事だといってしまえばそれまでだけど、やっぱりよく勉強してる。


サークルkサンクスにて無料配布中のkaruwaza styleの表紙がヒロト&マーシー。そういや前のアルバムのときも同じくあったな。そしてロックジェットも購入。ストーンズの話も含め、ロック好きな話をだらだらと。その中でニルヴァーナのアンプラグドが好きだといってて、そのアルバムが好きな僕はなんか嬉しかった。

その中からレッドベリーのカバー。最後のシャウトはひどく胸を打つ。訳詞を読むととても怖い歌なのだ。女に昨日の夜はどこに居たんだよ、と聞いてる。彼女の夫の頭部が見つかったが、胴体は見つからないんだ、と。そんな歌。

原曲。興味のある方は。

一日一曲。