コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

笑顔のファックオフ

キャンプスタート。DeNAのキヨシ監督は、監督能力はおいといて新球団の顔としてはなかなか買えるのではないかと思う。なんせ新聞の一面奪取力がすごい。秋山監督なんて完全制覇優勝しないと新聞の一面取れないもんね。まぁ、監督能力が疑問符なのはなかなか厳しいが。

我らがホークスは長谷川がB組スタートで、あれだけ実績を残してもまだ軽視されているのかと悲しくなったが、どこか痛めているらしい。それなら仕方ない。ホークスは去年くらいから背番号入りTシャツをだいぶ大きいサイズまで販売してくれるようになったので、大喜びで「HASEGAWA24」を発注。今年は野球行くぞ!

スローガンはVV。ブイブイ。マジすか。ダ、もすごかったけど。

ミニストップで買い物してクジを引く。なんか全部当たりなのか、とにかく当たる。昨日は1リットルの水、今日はウコン。

一日一曲。

LONNIE JOHNSONもイカす。

最後に。ライターの川勝正幸さんが亡くなった。僕は宝島でずいぶん氏の文章を読ませていただいた。高校生の僕よりずいぶん年上だったのに、趣味がとても若いところが好きだった。写真を見るといかにも普通のおじさんで、それがまたとてもいい印象だった。ご冥福を。