コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

巻き戻したい時間など全部だ

実はこの三連休、いろんなイベントが目白押しで結構忙しくなりそうだったのだが、結局仕事やら何やらでほとんどパー。ハヤブサがはっちに来てたので行こうかとか、仙台にホークスを応援に行こうとかプランはいろいろあったんだけど……ね。テレビでホークスを応援しながら細かい用を足すだけの三連休になってしまった。

そんな中、昨日の晩は「チェルノブイリ・ハート」という映画をフォーラムに観に行ってました。チェルノブイリのその後。いろいろ衝撃的なシーンがたくさんあってね、結構キツイ映画。未来に残すものなど何もなさそうな自分でも、結局はいろいろ考えなくてはいけないということです。来週までやってますので八戸にお住まいの方は観ておいたほうがいいのではないかと。重要なのはあなたの姿勢ではなく、知らないことでありそれゆえに考えていないということなのです。

一方、さっきまでやってたガチ相撲、最高に面白かったなぁ。いちいち笑える。あかつ最高でした。腹痛くなるまで笑ったわ。

まぁ、僕が応援に行くまでもなくホークスは対楽天2勝1敗で切り抜け、今期の仙台のゲームを終えました。マジックは10を切り一週間以内にも優勝が決まりそうな勢いである。今年は比較的磐石な1年であったけど、それでも一年の思いが報われる瞬間ってのはいいもんでね、今年もその瞬間を楽しみに待っているってワケさ。

今日はコレクターズ25周年記念ライブが日比谷野音にて行なわれてるんだよね。これからもいいレコード作り続けて欲しいね。