コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

岸に寄れ

もう攝津が五点取られてノックアウト。昨日も杉内で落とすし……。

今日は車検。これから車を回収に行かなくては。代車で借りたエッセはもうなくなるらしい。売れない車って五年くらいでなくなるけど、これはもう少しもったのかな。あと二年、僕の愛車は頑張ってくれるだろうか。最近リアウインドのフィルムがヨレヨレになって後ろが見えなくなってたり、ステレオはラジオしか使えない上に時計が夜見られない状態になってたりなどあちこち不具合の嵐だが。まぁ安く済ましてくれるだろうか。お金を下ろしに行った後に少し古本でも漁りに行ってくるか。

無駄に早起きしてしまった。もらった本を読んでまたウトウトして変な夢をショートで見てまた本に戻っての繰り返し。そんな時間がこの上なく幸せだが、いろいろ厳しいかもしれない。

すっきりしない天気だが、すっかり寒くなってきた。もう来週は8月だが秋風吹きまくりだろう。デジカメかスマートフォンかブルーレイ欲しいな、なんて思って秋。しかしこの三つの単語は20年前は存在しなかった。時の流れの速いことよ。