コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

とどのつまり気持ちよく眠るけどね

阪神快勝!山田プロ初完封!明日も杉内で勝つぞ!長谷川も2安打で復調気味。全てが素晴らしい。阪神には申し訳ないが、レフト金本はちょっとおいしいです。明日も使って欲しいが先発が久保と聞いているのでおそらく金本は外れるだろう。残念。
まぁ真面目な話、今の金本にレフトを守らせるというのはちょっと無理なんじゃないかと他人事ながら思う。こういうときこそ、燻ってる若手を試せばいいのにね。そうしないとチームって伸びていかないと思うんだよね。まぁホークスも偉そうなことはいえないけど。

一方西武のリリーフ陣は相変わらず凄い。9回で5−0からあっと言う間に逆転されてしまった。岡本、グラマンでも駄目か。新人の牧田はいいピッチャーなんだかかわいそうすぎる。

さらにカープの野村監督がDHに今村を使ったらしい。これは面白い。DHは一回は打席に立たないといけないのを知らず、偵察メンバーを入れてしまったらしい。これも交流戦ならではの珍事。でも、せっかくのDHなんだから固定したほうがいいと思うんだが……。

ウッドストックの映画見に行きたいんだが、ちょっと時間がないかもしれん。