ついに勝った

ホークスの期待の星、岩崎翔がついにプロ初勝利。今シーズン、クオリティスタートを続けながらどうしても勝ち運に恵まれなかった岩崎についに白星が付いたのは実にめでたい。あとは明日の杉内だ。杉内も勝ち運に見放されて今まで未勝利。明日は必ず勝ってほしいね。

やっと金曜日までたどり着く。最近、土曜日の夜くらいからもう月曜日が憂鬱なので、一番幸せなのはズバリ金曜の夜。つまり今このときだ。鬱病かよ、俺。

まだこのはてな日記に慣れない。こうして日記を書いてるときもずいぶん違和感を感じながら打ってる。いつか慣れるのでしょうか。それにしても今のブログサイトはゴテゴテいろんな機能ばかり付いててどうも好きになれない。前のさるさるは書きたいこと1000文字以内でダーッと書いてそれだけ。無駄な足跡とか評価とかポイントとかまるでなくて潔かった。日記なんて自己満足でいいんだから。僕の中には日記は自分の為のもので、ブログは人に向かって書くものだという感覚がある。

サントリーの烏龍茶を愛飲してはや20年以上が経つのであるが、今でも毎日一本は飲んでる。今のペットボトルの形状は中のお茶をずいぶん綺麗に見せてくれる。飲みかけで日差しにかざすとキラキラ実に美しい。ところで最近売ってるプレミアムクリアは嫌いだ。あれは正直口に合わない。サントリー以外なら伊藤園の黒いラベルの烏龍茶。この二種以外は自分では買わないのだ。