コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

さっぱりわかんねぇ根拠がねぇ

放射能が漏れてて日本のあちこちで水買占めとかいろいろ。八戸の水もそろそろ怪しいかもしれん。

それはともかく、何が一番腹立つって放射能が漏れてるのもそうだけどさ、いちいち国の対応が後手後手なのが腹立つ。いろんな買占めも国が呼びかけるせいでかえって拍車がかかってるようにしか見えない。買占めはやめてくださいって枝野やレンホウが叫ぶほどにみんな買占めに出かけるよな。いろいろ隠蔽されてる気がするし、おそらくその感覚は当たっているだろうという気がする。国が政府が信じられないなら俺たち国民は自分以外に何を信じればいいのか。それが一番腹立たしい。

ジョンレノンは僕とヨーコしか信じないって歌ってたなぁ。意味合いはだいぶ違うような気もするし、そんなに違わない気もする。