コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

チェンジ、って今こそ言わなくては

さすがに連休三日目ともなると売るガソリンがないらしく、近所のスタンドはほとんど休みだった。しかしながら、昨日夜ちょっと買い物に行こうと歩いていたら、夜の9時くらいからもうスタンドの前に並んでる人がいたよ。うわさでは、夜の一時くらいにはもう新井田橋のほうもすごい列が出来ていたとか。狂ってる。その割にみんな今日パチンコ屋とかに出かけてるのな。別に娯楽が悪いとは言わないけどさ、ガソリンスタンドに並んでそれで遊びに行くくらいなら、いろいろ我慢したほうがいいと思うんだが。どうせもう少しで回復するんだしさ。ちょっとくらい我慢すりゃいいのに。おかしいよね。

で、まぁ昨日、夜道を徘徊したわけだ。本屋に行こうと思って歩いていった。街灯は消え、車は極端に少ない。早い話が暗い。思えば、ワタシが子供の頃はこのくらいの明るさだった気がする。これで充分なんだよな、本当は。ずいぶん経って、ずいぶん変わったな。

明日からまた勤務。