コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

しかし

ガソリンを求めてのこの三連休。人々は並ぶことしかしない。ひどいもんだ。ひとつのガソリンスタンドあたり100〜200台が列をなしている。大げさに言ってはいない。数えた。朝の6時で、すでにそういう状況だったが、スタンドが開く前から徹夜で並んでる奴もいるだろ。毛布に包まって運転席で寝てるならまだいい。車だけ止めてどっかに行っちゃってるのもたくさん見た。

でもよー、あちこち見に行って思ったけどさ、こん中のどれだけが緊急に給油しなきゃならない状況だってのさ。ほんのちょっと目盛りが減っただけで給油に行ってる馬鹿がたくさん居るはずだよ。はっきりいって浅ましいわ。そこまで追い詰められてねーだろ八戸人は。こういう時にこそその人間の本性ってのが出るものさ。日本人のいいところがだんだんなくなってるぜ。悪い意味での個人主義個人主義の履き違え。ウチの前にも数百台並んでる。アレを見るとげんなりする。