コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

お風呂とトイレを掃除したらイケメンになれますか?

ビートルズアンソロジーなどを聴きながらいろいろ現実逃避に浸って日曜日。皆様いかがお過ごしですか。春用のパーカーが欲しいから、風呂入ってから買いにでもいこうかね。隣のしまむらでもいーやとか思ったが、ひどいのしかなかった。

中国の不動産バブルはもうすぐ破綻し、ひどい影響が出るであろう。もともとのカネがない僕たちの生活は、どこまでひどいことになるのか想像もしたくない。テレビの小さい画面で見る世界情勢はいつだって不安ばかりを駆り立てる。

わさお」の映画が公開されている。わさおブームには乗れないワタシだが、青森県民としてこの映画はいっとかなくてはならないのだろうかと思う。スクリーンで見る青森の風景はきっと素晴らしいものなのだろう。

秋山監督は本気でセンター内川レフト松中でいくつもりなのだろうか。正気の沙汰とは思えない。ボールが飛ばなくなっていっそう外野守備が重視される状況なのに、あまりに守備を軽視しすぎてはいないか。内川の外野落球を生で見たことのある身としてはあまりに不安だ。

僕が部屋から出ると雨、家に帰れば晴れだ。いつものことだが。今日もそうだった。