コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

心配するな、かすり傷だ

すっかり雪も溶け、運転にあまり気を使わなくてもよい感じになってきています。ただ、八戸恒例の3月のドカ雪がありますのでまだこれからとも言えますが。

週末二日ともオープン戦を見る。対カープ。最近トレンドの長身から投げ下ろすタイプの外国人ピッチャーがいい。サファテという選手はもう150キロ越え連発してた。まだ細かいコントロールや変化球がなんともいえないがうまくハマれば面白い。シュルツもいるしなかなか脅威のリリーフ陣を形成できるのではないか。ホークスは守備軽視のベテランばっかりオーダーで挑んでいるためにイマイチ調子も上がってこない。松中小久保カブレラ内川多村って並べたって大して相手は困らないだろう。

それにしてもプラスチックレンズのメガネは面倒くさい。いちいちメガネ拭きで拭くのがめんどい。睫毛が当たるのでレンズがすぐ汚れる。一回調整してもらったがやはり駄目だ。
ご飯がススムのキムチをはじめて食べたがあまり辛くなくて食べやすかった。
クオカードというものを久し振りに使った。なんかレジで出す時緊張するな、アレ。
トイレットペーパーはダブルが好きなのだが、ドラッグストアに買いに行ったらシングルとトリプルしかなかった。トリプルって何?