コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

駄目になって砕け散って涙枯れ果て

今週一週間ひどい勤務状態だったので、今週末くらい休もうかと思っていたんだが、日曜日まであれやっとけこれやっとけと電話で指示される。もう携帯電話とかいらない。異常だろ。人の休みまで勝手に仕事入れるなよ。ぜってーやらねぇ。今日は休みだ。それをグダグダ言うんなら勝手にしろっての。

昨日の晩、その前の晩と久し振りに二晩連続飲み。取引先での飲みと前の会社の人たちとの飲み。楽しく飲めました。取引先との飲みなんて普段は重荷でしかないのだが、こんだけ自分の会社の空気が悪いとそれすらも楽しくなってくるのだからひどい話だ。それにしても前の会社の話は楽しい。当事者を外れているのでいろんなことに野次馬根性が出る。なんでも責任のない立場ってのは楽しめるもんだ。

そろそろ紅白戦やらオープン戦が始まっている。CS契約者の本領発揮というところだ。ホークスはしばらくないらしいが。そういやストーンズの「LADIES&GENTLEMAN」が無料放送でやっていたのでとりあえず録っておいた。楽しみー。ちょっと見たがやはり70年代初めの頃のストーンズもかなりカッコいい。