東北人の美徳を愛す

だんだん風が柔らかくなってきている気がする。もう一月ほどで春ですかね。

大相撲がついに中止か。僕も37年生きてるけど、こんなことは初めてだもんなぁ。まぁ八百長ね……。いろいろ暴かねばならないことなんだろうけど、これは現代だからこそ発覚したという感じだね。メールなんてものがない時代にはこの辺うまく有耶無耶に出来たはずなんだけどね。今の時代はいろいろ見えすぎてしまう面があるからねぇ。いろいろ透明になってよくなる一方、娯楽という面ではファンタジーがなくなってきてねぇ……。日本人は妙に生真面目だから、例えばプロレスとかの裏を知ると楽しめない人が多いんだよなぁ。見えないほうがよいことなんてたくさんあるんだから、その辺うまく匙加減できないもんなのかねぇ。

久し振りに部屋の掃除。ここんとこ寒すぎて窓を開けることすら出来なかった。文字通り凍り付いて開けられなかった日もあった。寝室をテレビ部屋に移動。それに伴い目覚ましから寝る時に聴くプレイヤーのスピーカーまで移動。なんでも手の届くところに置いとくってのは独身男性の特権みたいなもんだ。最近は寝る前にポールマッカートニーの「McCARTNEY」を聴いてる。中でも<a href="http://www.youtube.com/watch?v=Jw2PJFyRyqg">junk</a>が好きで。歌入りのもインストのもどっちも好きだね。