コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

GET YOUR KICKS

ここ最近はストーンズばっかり聴いてる。今まであんまり聴いてなかったやつ。「山羊の頭のスープ」も意外と悪くないなぁ。で、ここ数日妙に聴きまくってるのが「THE ROLLING STONES NOW!」。
割とはじめの頃に買ったアルバムなんだけど、聴く回数は少なかったかも。昨日わかった。このアルバム全般の音の雰囲気こそが、僕のストーンズ体験の始まりの頃に漠然と感じていた空気感だ。古臭いようなスカスカなような、でも熱がこもってる感じ。「<a href="http://www.youtube.com/watch?v=9z7E78bdyhA">DOWN THE ROAD APIECE</a>」なんて最高のナンバーじゃないか。ミックのシャウトも最高!
結局ビートルズともフーとも違ういかがわしさがあるのだよ。虜になるんだよなぁ。もちろんビートルズにはビートルズの、フーにはフーの色っぽさやヤバさがあって、どれもこれも大好きなんだけどさ。

今週末天気はまたも荒れ模様との事。皆様御自愛を。