コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いろいろテキサス

金曜日から降りっぱなしだね……。気温がものすごく低いので、重い雪でないのが助かるけどさ。明日は会社に行って雪かきしないといかんだろうな……。火曜からの仕事に差し支えそうだ。

昨晩茨島とちょっと飲みに行ったときも気温はひどく低かった。例によって行きは歩いて行ったんだけど、粉雪が薄く氷の上に乗っかってる状態で、道路がとても滑って大変だった。冬用のシューズなんて持ってなく、普通のスニーカーで行ってしまったし。でも、いいよね。あの粉雪を踏みしめる音と感触はなかなか捨てがたいものがある。ギュッて感じで。

まぁ6時間くらい飲んだ。

今日は何もやる気がせずに一日ゆっくりしてた。本でも読めばよかったのに。欽ちゃんの仮装大賞、ウチのお袋は好きでおそらく何十年も楽しみに見てる。子供のときは家族みんなで見てたな。いろいろセピア色だわ。

腰の具合はだいぶよくなった。もう少しだな。