バンテリン乱発

今日も人生の休日。あと一日、休ませていただくわ。今日の朝は寒さが厳しくて、腰痛が酷く悪化した。立てなかった。久々だなこの感覚は。しかしもう腰痛と付き合って十数年。あわてず騒がず対処できるわけだ。これが経験って奴だな。

テレビもどうせつまらないということで、気合を入れるために内藤の世界奪取試合を見直す。うーん、何回見ても感動する感動する。さらにブルーハーツの凸凹ツアーのビデオも見る。気合が入るぜ。何回も言うけど、このビデオの<a href="http://www.youtube.com/watch?v=UZvwG081498">月の爆撃機</a>〜<a href="http://www.youtube.com/watch?v=DC21soj2X8g">1000のバイオリン</a>の流れはいつ見てもグッと来る。涙が出ると言い換えることも出来る。最後のヒロトの動きがありえないくらいのハイライトだ。特に好きなのはヒロトの影が壁に映るシーン。

レコードショップオキノがついになくなっていた。高校生の時からずいぶんお世話になったのに。もう海賊盤のニーズがないんだろうなぁ。残念だ。こうやって思い出がまたひとつ消えてしまうわけだ。初めて買ったストーンズ海賊盤、GOLD WAX、ビートルズのイエロードッグレーベル。寂しいね。
とここまで書いたが、どうも長根公園のほうに移転したらしい。暇な時に覗いてみるか。今までも根城に分店出してすぐになくなったりとか動きの激しい店だからなぁ。

大晦日の格闘技はいい加減食傷気味ではあるのだが、それでも見ちゃう。僕のような層がいる限り放送は続くのだろう。ガキの使いも同じ出マンネリもいいところだし。僕はマンネリってのは別に悪いことではないと思うけどね。やってるほうのモチベーションが続いている限りは。まぁ、長島乙が青木をノックアウトしたのにはビビった。ああいうことがあるから怖いよな。他はちょっと……。渡辺の異常な体の強さと桜庭の耳が印象に残ったくらいだった。