PRAYER

ひたすら年末進行。作家でもないのに年末進行なんて酷い冗談だ。書類書き倉庫片付け品揃え。お、七・五調だな。
家に帰ってきても何もやる気しない。そもそも今日は酷い吹雪で、今シーズン初めて冬っぽい日とも言える訳で。雪かきしようにも全く収まらないので明日に全て先延ばしだよ。ガソリンを入れて電話代を支払いカツカレーで帰宅。こういうのを判で押したような毎日って言うのだろうか。悪いイメージで使われる言葉って印象だけど、僕はそんなことが幸せだよ。少なくとも悪いことではないもんな。

麻木久仁子の不倫問題とか興味もないのに毎日チェックしてる。オバサンの不倫とか不思議で。いやいや、俺もオジサンと言われる年齢だからそんな事言っちゃいけないんだけど。
しかし、テレビやネットじゃバブルの頃に若かった女性層を意識したものばっかりだもんな。アラフォーとか婚活だとかもう飽きた。韓流も。ちょっとも興味ないけど飽きた。マスコミはそこら辺の女性を視聴者層として商売とし、一方企業が消費を狙い撃ちしてるのは俺ら30代半ばの男性層か。どっちみち俺たちは世の中に消費される世代さ。別にどうでもいいけど。

雪かき明日こそしよう。世の中はあいも変わらずよくわからないことばっかりだが、2010年はもうすぐ終わる。