コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

寒風身に沁みいるどころか突き抜ける

テレビ買った。ブラビア。26型。持ち帰って繋いでみたらやっぱりアンテナが対応してなかった。UHFアンテナらしきものが付いてるからもしかしたらと期待したんだが。やむを得まい。とりあえずアンテナ買うまでアナログのまま見るとするか。
その家電屋で、テレビを運んでもらったりするのはみんなお年寄りなんだよな。安く使えるということなんだろう。いいのか悪いのかは俺にはわからない。テレビ、まだまだ使えるのに無理矢理替えなきゃいけなくて……みたいな話をそのおじいさんとする。いろいろ無駄すぎる。国が指揮する強制には非常に納得がいかないがね。

久し振りに「柔らかい南部せんべいのみみ」を見つけたのでまとめ買いする。しかし、前に買った時のはゴマが入ってたのに今回のは白い部分のみだ。味わいが減った。改悪だよ、改悪。せんべい屋さん、売れるからって慢心だろ。これは。パッケージは少しデザイン良くなってるし。変えるところが違いますよ。などといいつつ貪り食うわけだ。

週刊プロレスをやっと買う。サスケバンドが気になって気になって仕方がなかったのだよ。やはり期待を裏切らない写真ばかり。インタビューも無理矢理感が最高だった。見てーなぁ、宇宙大戦争。演奏も聴きたい。楽器を扱えるのがKen一人だけでしかもたどたどしいというのが最高じゃない。みんなエアだらけ。