コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

貧打爆発!秋の風物詩!それでも勝つ!

まぁ内容はともかくとしても、とにかく勝った!あとひとつ!出来れば明日決めてくれ!
それにしても打てないのう……。ロッテがウチを上回る貧打状態だから助かってるけど……。明日くらいはスカッと打線爆発ってのを見たいね。松中さんはあいも変わらずノーヒットだし。キャプテンは打った瞬間ホームランを確信して、走らなかったらただのフェンス直撃打。怠慢じゃないですか。ズレータかよ。ゆるいよー。それでもとにかく結果は勝ちだから文句は言うまい。あとひとつ、とにかくあとひとつ。頼みます!

さて。twitter嫌いを公言しているワタシですが、世の中があまりにもtwitterだらけになってきて、情報を集めるという点で無視も出来なくて困っています。一番困るのは、ホークスの孫オーナーの発言をチェックするのにはtwitterが必須だという点。オーナーのtwitterをチェックすると、勝利の喜びが全力で表されてて嬉しくなってくる。俺たちと全く同じなんだものな。
孫オーナーはビジネス的にはいい話ばかりではない人ですけど、こと球団のオーナーとしては満点な人だと思うのです。まぁ、今のところは、ですけど。これだけ勝利の喜びを体で表してるオーナーは珍しい。テレビ見てたら王さんの隣で旗振って「いざゆけ若鷹軍団」を熱唱。最高じゃないですか。球団を愛してくれるオーナーってのは本当に得難いものだと思うのです。ホークスは前身のダイエーのゴタゴタのせいで、慢性的に巨額な赤字を抱えている球団なのでいつ破綻してもおかしくない状況なのですが、それでも孫オーナーには頑張ってもらってできる限り長くホークスを支えて欲しいと思っています。電波さえ良好なら俺もソフトバンクにするんだけどねぇ……。東北の田舎じゃ厳しいものがありまして……。
まぁあとひとつ注文するとしたら、もう少しユニフォームをカッコいいのにして欲しいです……。今のホームユニはちょっと……。