コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

消される前に見てね

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=kXOjObirH_8">いざゆけ若鷹軍団草野マサムネバージョン</a>

いいね。これは。シンパシーを感じる。

☆☆☆☆☆☆☆

うーん、駄目だ、やっぱりもう消されてた。しょうがないね。マサムネ君熱唱だったんだが。

シーズンも終盤でドラフト会議も近づいてきているということで、各球団から戦力外の発表が出てきてる。ホークスも大量の発表。かのエース様、斉藤和巳も育成落ち。あとは柳瀬。06年のプレーオフあたりでは実に印象的な活躍をしてたんだが、これも怪我が治らずに。まぁ彼も育成で再契約らしいけど。オリックスではいけめん大村さんがついに解雇。岡田監督に干されてるうちにガタガタになってしまったらしい。もう少し一軍で活躍し続ければ2000本いけるんだけどなぁ。あとは浜中。さっそく横浜やヤクルトが調査してるらしいよ。広島ではついに広池が解雇。広池は現役にこだわるのか、こだわらないとすれば頭がいいから球団はほっとかないだろうけど。あとは鞘師や佐藤など、ドラフト時にはずいぶん盛り上がった選手が解雇されてる。やっぱりプロは厳しいね……。
でもこういう選手が他球団で再生していくのが実は最近のプロ野球の結構な楽しみのひとつだったりする。去年ホークスを解雇された的場がロッテでしっかり戦力になってたり。今年は誰がドラマを見せてくれるのか。不謹慎のような気もするがしっかり注目していきたいですね。