コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

悩める羊でありたい

不景気のためか、八戸には興行は何も来なくなって久しい。地元で何かやろうといろいろ動いている人たちがいるのはとてもよいのだが、そういうものに足を運ぶのすら億劫になってきている。いかん、いかんぞ、俺!このままでは腐るぞ。

麻雀を打っているオヤジ連中と知り合いになって以来、その場にお呼ばれする機会が増えて週末が潰れたりすることが多くなった。麻雀好きだし、パチンコとかやるよりよっぽど楽しいのだが、やはり頻繁だと少々持て余す。麻雀だけでは満足できないようだね、ワタシ。別なことをそろそろ始める時期かも知れんな。しかし、あまり心の余裕がないんだよなぁ。人生ってそういうのを乗り越えていかなくてはいけないものなんだろうな、本当は。

自動車税の払い込み用紙が届く。去年くらいからコンビニ決済が出来るようになり非常に便利なのだが、やはり簡単に払う気にはなれない金額だ。この金銭感覚からも早く脱却したいが、おそらくは一生こうだろう、ワタシは。1000円単位で勝負する生活。それがマイライフだ。

最近映画行ってないが、観たいと思う映画がないというのも非常に問題だ。

まぁ、なにが楽しいかなんてわかりゃしないものな。達観と葛藤を繰り返しながら、人生は転がっていく。