コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

番号つかなきゃ不安なんだろう

あまりの金欠ぶりで、クロマニヨンズのDVDのお金を支払いにいけない。しかし明日給料日だからやっと払いにいける。コンビニ決済は便利ですよね。来月頭にはコレクターズの新譜も出るし、まだまだお金は出て行くぜ。俺は使うぜ、大して持ってないけど、使うぜ。

しかし前述の新譜だが、今の時代新譜は試聴して買うのが当たり前なのか、ウェブ上で試聴できる様になっている。発売よりだいぶ前なのに。まぁ、こういうのも僕、利用するけど、いらない気もするなぁ。別に聴いてイマイチでも欲しくなったら買うし。一昔前は試聴なんてないのが当たり前だったんだし。ハズレをつかまされたことも結構あるけど、そういう過程を経てセンスやカンは磨かれていくもんだしねぇ。何よりなんでもお試し、って感覚が結構嫌だ。お前らそうやって学校も就職も恋愛も結婚もなんでもかんでもお試しなんだろ。つまらんつまらん。……なんてお試ししないから僕はうまくいかないのかもな、いろいろと。

しかし、最近の民主党の迷走ぶりは何なのだ。政治に疎い俺ですら思う。日本終わるぞ、マジで。