コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

残念だけど、決勝もテレビで見たい

カーリング、負けちゃったなぁ……。残念。でも、もともとの実力がこのくらいなのだから、しょうがないよ。競技人口も少ないし、ほかに仕事を持ちながらのオリンピックなんだからよくやってると思う。トリノの時と同じように、みんなオリンピックが終わったらカーリングなんかどうでもよくなるだろうけど、少なくとも俺はこれからもテレビでやってたらきっと見る。別に日本人がでてなくても見る。カーリング、面白いよ。だからぜひともこれからもテレビでやって欲しいな。J SPORTSあたりでやってくれてもいいな。チーム青森もこれからどうなるかわからないけど、続いて欲しいな。青森の名前をつけたチームが活躍なんて、他にはない話だからね。あのイギリス戦は、僕の心の名勝負としてずっと残るだろうと思う。まぁ、お疲れ様でした。

TO・U・YUが切れた。寒い。明日は給料日だから何とかなるか。こないだの週末、灯油買うかガソリン入れるかで迷ってガソリンにしてしまった。いまだにこんな金も自由にならんとは。学生時代に灰皿で新聞紙燃やして暖を取っていたのは、僕のベストオブ貧乏話のひとつだ。