コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

人生ボルト締め

今日も今日も雪。なんか久しぶりに冬っぽいっすね。もう少ししたらまた雪かきでもしよう。晩飯食べすぎだから体動かす。

今日はセンター試験なんだね。いったい今年で第何回目なんだろう、センター試験。俺たち、第二回のセンター試験世代だぜ。

最近細かい出費が多いなぁ。ガソリンも微妙に高くなってるってことに今朝気がついた。だいぶ前に大騒ぎして潰れた柿本石油の跡地もぼちぼち他のスタンドが入ってきてますね。こないだ青森行った時も結構看板掛け変わってたの見たもんなぁ。しかしこんなんで消費税が20%とかになったら日本人の生活レベルってどうなるんだろうね。一応総中流時代なんて幻想でしかないってのに。関係ないが一億総○○時代って言い回しが最近僕の中で流行っているので乱発気味です。

妙に首が痛い。顎関節症って言葉が流行る前に、欠伸して顎を外して無理矢理戻してしまった僕はやっぱりどこか顎がおかしい。おそらくその辺から体のあちこちがおかしくなってきたような気がする。

まぁ、困っちゃうよね。