コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ほうじ茶飲みながら

今日は寝すぎた……。二回も昼寝した。日中起きてんのが3時間くらいしかなかった。青森山田のサッカーも華麗に見逃した。いかんね、かえって体調悪い。ファンヒーターってのは温かいが体にやさしくない。

まぁ今年も成人式は荒れてるらしいね。大体暴れるためにきて途中で退席になるくらいなら俺なら最初っから行かないけどなー。妙に律儀なんだよな、あいつら。面倒な事は意外とやるもんな。

CSでカックラキン大放送の放映が始まった。楽しみにして見たのだが……、初期のやつでまだ高田みづえ研ナオコも出てないので面白くなかった。これから面白くなるのかなー。そういや関係ないが、ローソンで「がんばれ!ロボコン」のDVDが売られていた。これは買ってしまいそうだ。前にも書いたかもしれないが、僕はロボコンが好きだ。必死なのにうまくいかない駄目な人が好きだとも言える。幼稚園の時、計らずも僕のアルマイト弁当箱はロボコンのだった。うちの母親は、報われなくても不幸に負けない頑張れる人間になれ、と願いを込めてぼくにロボコンを買い与えたのか。今思うとなかなか深いチョイスではないか。

いやまぁ、まったく関係ないそうだが。

結局今の状態を暗示しているともいえるな、あの弁当箱。あしたからまたガンツ先生に0点出される平日が始まるかと思うと嫌なもんだよね。