コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

情熱が磨り減ってしまう前に

まぁ、正月ボケが抜け切らないまま3連休なんて悪くない。今年も少ないであろう、成人式を迎える若者の皆さん、立派な大人になって日本を支えてくれよ。俺たちヨロシク世代(この言葉を使いたくてしょうがなかった)にはもう無理さ。

明日、雪が降らなければいいね。

年末に大掃除をしていたらビール券が二枚発見された。これは素晴らしいギフトだ。昔、アパートで寝てたら新聞勧誘が突然やってきて、ビール券を扇みたいにビラビラはためかせて新聞取ってくれよと迫ってきた。あのビール券全部くれるんなら考えないでもなかったが、数枚だけだというので追い返した。

昨日届いた「ロックンロールバビロン」をがっちり読んだのだが、やっぱりオーティスの死体が飛行機から引きあげられてる写真はショックだったなぁ。他にも下半身丸出しのジャンジャックバーネルとか、キースムーンに呆れ顔を隠さないポール&リンダの写真なんかも面白かった。

擦り切れて地金が見えて、でももっと擦り付けて。