コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

生まれたてのサソリのように

昨日のみちプロ後楽園大会、「宇宙大戦争」面白かったらしいなぁ。見たかった。ああいうのを東北でやって欲しいところだけど、東北の客じゃついていけないだろうしなぁ……。難しいところですね。まぁ今年の興行は大体終わりなのかなぁ。来年も近所に来てくれたらみちプロ行こう。今年は2回行けたしね。

いろいろあって、近所にできたauショップに携帯を持ち込む。今の携帯は高すぎて簡単に交換できない。さらには僕の知識も追いついていってないので、今の携帯がどの程度の機能を持ってるのか知らないしおそらく使いこなせない。ワンセグあたりから遅れ始めた。もう僕の親父世代をバカにできない感じですよ。こうやってみんな置いていかれるんだなぁ。それを今肌で感じています。

なんか欲しいものがいっぱいあったはずなのだが……。結局どれも買えずじまいで終わりそう。世の中って、どうしてこうよけいな出費が多いのかね。今週末はのんびりできたが、来週あたりから年賀状やら年越しの準備を始めようかな。