コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ずっとずっと

オーティス!12月10日の僕はいつもガッタガッタ言ってるぜ!ありがとう。

阪神の赤星が早すぎる引退。頚椎損傷とあっては仕方ないか。阪神の外野はいったいどうなるのだ。金本が固定なだけに他の二人にかかる重圧は相当のはずだが、一人はおそらく外国人。ものすごい状況ではある。しかし、新庄が阪神を出たときに赤星が現れたように、きっと穴を埋めるニューヒーローが現れるはずである。っていうか現れないとマズいぜ、この球団。

まぁ眠い。今年もあと20日ちょっと。年賀状のことをそろそろ考えねば……。

いろんなことに夢中になって、飽きたり飽きなかったり……。そんなことの繰り返しが人生の醍醐味だとは思っているのですが、一度飽きてしまったものにまた狂ってしまうなんてことはめったにないんです。でも、最近やばい。あれだけ食い飽きたと思っていたイカ。そろそろまた私の中で再燃しそうだ。導火線に火がついたかも知れん。まぁ何言ってるか自分でもよくわからないが、最近イカが美味くて……。

iTunes リワインド 2009」 Podcast:新作オーディオ部門に、私が好きな「池袋交差点24時」が選ばれたそうだ。そんなに人気あるのか!何でコレクターズ自体の人気が出ないのか逆に不思議だ。

近所のいろんな店が最近バタバタ潰れてきてて……。年末ってのもあり、切ない感じがするね。