コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

#9DREAMから何年経って

ジョン・レノンさん、今年も12月8日です。あなたが死んでもう何年経つのだろうね。

僕があらゆるジョンレノンの歌唱でダントツで好きなのは、「strawberry fields forever」のアコースティックデモテイクなんだよね。アンソロジーに入ってるtake1より前段階で、ジョンがアコギ一本で歌ってるやつ。あの歌声はちょっと信じられない。激しいわけでもなく泣けるわけでもなく、ただただ自然なんだ。スッと心の内側に入り込んできて、声の虜になってしまう。やり直したり、途中で譜面めくる音まで入ってたりしてお茶目な感じがまたいい。目の前でジョンが歌ってくれてるような気がするんです。昔は海賊盤でしか聴けなかったから僕も高いカネ出して買いましたけどね。今は動画サイトで簡単に聴けますからね。いい時代です。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=6P9yKHyGThg">これです、どうぞ!</a>