コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

揺さぶられ

寒いが、まだ、耐えられる。

久しぶりにストーンズの「THEIR SATANIC MAJESTIES REQUEST」など聴いている。やはり意外といい。ビートルズのサージェントペパーの真似モノだとか雑誌なんかではいろいろ言われますけど、自分の耳でちゃんと聴いてみれば結構いいですよ。この時代みんなこんな感じのアルバム作りたがったんだもん、仕方ないよ。この時代のホリーズなんかもそうだし。
しかし「2000マン」とか言う曲名も今の時代じゃずいぶん昔っぽく感じるもんだ。2000年からもずいぶん経ってるし。それでも僕たち、まだ気軽には月にも未来にも行けないんだな。未来って素敵なことばかりだと思ってた子供の頃が懐かしい。いい落とし所に落とすのがせいぜいだなんて思いもしなかった。

布団の中で暮らしたいわ。包まってヘッドホンしてダラダラしてる朝が一番幸せだよ。ほかの事は大体どうでもよくなってきた。そうだ、いいヘッドフォンとイヤホン買おう。熊みたいに冬眠したいと半ば本気で思ったりする。