コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

cAN NOT be

やっぱり僕の中にも東北人らしい奥ゆかしさというものは確実にあるのだなぁ。最近そういう感覚がやっとわかってきた。やっぱりどう考えても関西以西の人みたいにはなれないな。いいとか悪いとかじゃなく無理だ……。無理が出てしまうのよ。嫌だったり羨ましかったりいろいろ思うけど。
やはりHoodoomanでありC moonでもあり青と黄色のピエロである自分を自覚してしまうと。厄介なことにそんな自分が結構好きだったりもして。そりゃもてないわけさ。
お金がないので、何をするともなく音楽を聴きながらみかんとりんごばかり食べてる。冬眠前のクマさんのようだ。まったく、絶滅の前に会えてよかったよ。

関係ないのだが、そんなワタシがまったく理解できないのが湘南乃風だ。人の好みは好き好きだから別にいいのだが、個人的に虫唾が走るほど苦手だ。嫌いとか言うレベルを超越するくらい苦手だ。コンビニとかでかかってるとコンビニ出ちゃうし、ラジオでかかったらチャンネル変えちゃうし。チューブの声で長渕剛のような歌詞。それにヤンキースタイルの仲間意識要素を盛り込んでしまうなんて。俺の嫌いな要素をわざわざ合体させるなよ。いろんなところを合体させた夢の怪獣<a href="http://www.youtube.com/watch?v=D5zKLDUGRdI&feature=related">タイラント</a>のようだ。関係ないがベムスターが好きだった僕は、ベムスタータイラントの部品のひとつに成り下がったことを子供心に悲しく思ったものです。