足が血だらけだ

森繁さんが亡くなったり市橋容疑者が捕まったりした昨日、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?僕はあまりの寒さに寝室を和室のほうに移動しました。フローリングはこの季節この地方ではキツ過ぎます。パソコンを置いてあるのはフローリングお部屋のほうですから、パソコンから遠ざかってテレビっ子になってしまいそうです。いや、テレビおやじか。まぁ言うほどテレビも面白くない。何十年もおんなじこと言ってるようだが。

今週末、またもパッキャオの剛拳がうなる!……かも。今度の相手はウェルターでは一時期最強といわれたミゲル・コット。こいつは強いよ。強いだけでなく上手い。ウェルター級で完成されたこの相手に果たしてパッキャオはどう立ち向かっていくのか?非常に楽しみなのですが、今回はwowowデジタル独占生中継ということで、僕のアナログでは生視聴不可!マジですか!wowowさん、ケツの穴の小さいこと言ってないで全員に開放しろよ!

一方、こないだヘビー級最大の身体サイズを誇るチャンピオン、ニコライ・ワルーエフが陥落してしまった。ワルーエフさんのすごいとこは、とにかく体がでかいのに普通に動ける。それだけで普通のサイズの人間はなかなか敵わない、ということなのです。しかし、ヘビー級でスピードで勝負する奴が相手だとどうなるだろうなぁ、と思っていたら、やはりすばやい出入りには対応できなかった。勝ったデビッド・ヘイは他団体王者のクリチコ兄弟との対戦に向かっていくだろうが、ワルーエフほど簡単にはクリチコ兄弟は攻略できないぜ。でもヘイに勝ち進んでほしいなぁ。もうクリチコ時代は飽きた。レノックスルイスが引退してからずっとだからねぇ。