さらば城島、突然バーンだ

城島が阪神に行ってしまった……。それはないだろ、城島よー。背番号2を空けてずっと待ってたファンや王さんの悲しみがわかるか?今回初めて王さんをかわいそうだと思った。結局愛弟子は帰ってこなかった、ということになってしまったもんな。結局はカネがないホークスフロントが悪いのだろうが。王さん以外はまるでやる気無しだったもんな。それでも井口とは違って城島は帰ってきてくれるとホークスファンは信じてたんだもんな。ファンはみんな城島のホークスに対する愛着は本物だと思ってたんだからな。寂しい話だよ。カープファンやヤクルトファンの気持ちが初めて今回身に沁みてわかったよ。まぁ結局城島は好きな選手だけに、特に言う事もない。いいプレイをして欲しいね。それでも交流戦なんかで当たった時は容赦はしない!わかってんだろうな、ホークスナインよ!くしゃくしゃにしてやれや!
そういや、予想外に多村さんの残留が決定してしまった。試合に出ればいい選手なんだから、とにかく来年こそは出てくれよ。フル出場とは言わないから、せめて100試合くらいはでてくれないか。

それにしても今回のクロマニヨンズの新譜はいいな。今までのアルバムで一番いい。変に技巧に走らずに全部がそのまま。これがおそらくクロマニヨンズが結成当時からイメージしていた姿なのじゃないかと思う。ステレオじゃなくてモノラルというのもいいねぇ!モノラル盤っていうのが僕は結構好きなもんで、いつかやってくれないかなぁと思ってたんだよね。相変わらず歌詞は滅茶苦茶だが、今回はその中でも結構いい言葉がちらほら見受けられる。サウンドの説得力があるからよりいっそうグッと来る。いいね!今回は!
まぁ20年もファンやってると、とにかく出たら買うだけなんで、毎回いいと思わなきゃやってられないというところもあるんだけど。それでも新曲を初めて聴く時、イントロからヒロトの声がバーンと乗っかるだけでザーッと痺れるのは20年間変わっちゃいないんだぜ。