コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

stay cool

最近は、選挙の投票日に朝早く行くのが習慣になっているのだが、これ、一番に行くと投票箱が空かどうか確かめさせてくれるという噂は本当なのだろうか?本当ならぜひやってみたい。

しかし野球もないとこんなにも日曜日のテレビは面白くなかったか。WOWOWすら今日は興味のある番組がひとつもなくて……。しょうがないのでYou tubeでいろんな音楽聴いて楽しんでた。いっぱしの音楽ファン面してる僕も、ずいぶん基本的なものを聴いてなかったりするので……。こういう時代で何が嬉しいってそこだよ。昔だったら何でもカネがなきゃどうしようもなかったことが、今は結構何とかなるのよ、情報が。今日一番よかったのは、<a href="http://www.youtube.com/watch?v=0feFedDW_iQ&feature=related">Judee Sill</a>かな。あと、いっつもThe PoliceとThe Smithを間違えてしまうんだけど、どっちも思い入れがないからなんだろうなぁ。モリッシー&マーにはイマイチ魅力を感じない……。この時代の音作りが決定的に駄目だという理由もあるんだろうが。あと久しぶりにクイーンとかじっくり聴いてみたり。こんなブラブラした聴き方もこんな日曜日にはいい。

そろそろ年賀状買うか……。