コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

仲良し負けなしルール

毎日毎日車に乗ってると、どうしてもAMラジオに詳しくなって困るのだが、最近気になってるのは永六輔の「誰かとどこかで」という番組だ。僕よりだいぶ上の年齢層を狙ってる番組なのだが、何が気になるって永六輔の呂律が回って無くて、何言ってるのか全く聞き取れない時があるのだよ。永さん自身もそれは承知の上みたいなことを言っていたが、あれは危ないよ。引退したほうがいいと思うのだが……。ただ、彼には熱心なファンが多いらしいのでそう簡単には降りられないのだろう。

あぶさんがこないだ引退した。しかし漫画自体は終わってないのが気になる。これからどのように進めていくのか。飲み屋であぶさんが飲んでて、そこにプロ野球選手が来てあぶさんとちょっといい話をしていく、みたいな話を乱発して凌いでいたのだから、これからも漫画版徹子の部屋として毎週それでいいと思うのだが。

明日は髪を切ろう。