コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

9月は黄昏

名城が何とか引き分けでしのいだか。カサレスは本場メキシコの選手だったので少々きついかと思ってたが。今はなかなか個性派の世界チャンピオンが揃ってる日本で一番地味なチャンピオンではあるけど、僕は結構名城のことが気に入ってる。昔型の選手で、前進手数で押せる選手だったんだけど最近はちょっと手数が少なくなったかな。でも、カスティーリョから王座を奪った試合は今でも鮮明に覚えてる。不器用でもガッツが体から溢れ出てるような選手。いいですよ。惜しいのは全国区での放送がなかなか付かないこと。今日もテレ東中継なので僕は見られませんでした。

今日は勝たなくてはいけない試合だった。岩崎が頑張ってたのに守備陣が足を引っ張りまくって結果簡単に負けてしまった。最近、田上の疲れが気になる。しかし、明日明後日のホールトン杉内の試合は絶対勝たねば。どうでもいいがこの4連戦でいきなり不調の小久保さん、いい加減にしてくださいよ。いきなり発熱の多村さんもいないし。