コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Lazy Old Sun

だらだらと過ごす。10時まで寝てたのなんて久しぶりだ。別に昨日遅くまで起きていたわけでもないのだが。寝たの夜の10時くらいだったのにね。

起きてから部屋の掃除。せっかくの連休だからちゃんと掃除くらいしないと。ついでにHDデッキに溜まってたテレビをDVDに焼いて整理。土曜日の特捜最前線集中放送も一気に見て焼く。休むときはバンバン休んでたくせにいきなり5話も一晩に放送すんなよ。見るの大変だったよ。最終回間際だから面白くない回が多いし。

ウォークマン買ったおかげで、また音楽ちゃんと聴くようになった。最近はせっかくCD買ってもすぐにパソコンに取りこんでそのままパソコンで聴くだけだったもん。パソコンのスピーカーは音が出ればいいやってな代物だから、低音とか細かい楽器の音が埋もれて聞こえないんだよね。ヘッドフォンで寝る前に爆音で聴くとやっぱしゾクゾクしますよ。まぁ、昨晩は久し振りにBrian Wilsonの「Smile」を聴きました。やっぱいいわ、これ。

こないだマスクドさんにCD送ったのだが、せっかく書いた手紙を入れるの忘れた。なんかこれが老化か、と思ってガックリきた。

アセロラチューハイ飲みながらナイター観戦開始。今日からの三連戦は三連勝必須だが……どうなりますやら。先発大隣だからなぁ。しかし松中さん大怪我なのに試合に出続けてなんか泣ける……。フェンス直撃打っても一塁に行くのがやっとの状態なのに。代わって出られるような選手がいないのがまた泣ける。残り12試合、全勝しかないんだ!