コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

世の中桜の歌ばっかりでいい加減飽きた

日曜にホークスが勝つだけで、いい週末だった、とふと思える。それが大人の喜びというものだ。

長谷川は実によくやった。今年1年スタメンで固定したら伸びるよ。川崎本多以来若手で伸びてる選手いないからね。そして調子の良くなかった杉内に勝ちをプレゼントできたのは大きいね。

野球見終わってからスニーカーを買いにいった。結局ゼビオスポーツで買ったのだが、黒が欲しかったが僕のサイズは置いてなくやむなく白に。しゃーない。ささいなことだ。ジャージも買おうと思ったが、僕のサイズは高すぎるので見送りに。ついでにCDとか見てきたけど、特に買うものはなかった。WHOの「KIDS ARE ALRIGHT」のDVDが980円で売られているのはショックだった。十数年前、このビデオが見たくて見たくてたまらなかった僕は何件もレコード屋を巡り、八戸でも盛岡でも仙台でも探して何年もかけてやっとの思いで手に入れた(そこまでするなら取り寄せろよとか思うのだが、当時の思考としては取り寄せるなんてのはどこか反則のような気がしていた)。値段も一万円近くしたかも。それだけのものはあるビデオだったが、980円か……。いい時代になったものだとは思うが、どこか畜生と思ってしまう僕は若くもないし素直でもない人間だよな。

プロ野球チップスのカードに、サイン入りのものがあることが分かった(無論直筆ではなくプリントだが)。っていうか一つ開けたら大隣のキラキラサインカードと清原のキラキラサインカードが一緒に出てくるってどうなのよ。パッケージの際、何の意図も反映されてない証拠ではあるけど、散々ここまで永川とか帆足とかをダブらされてる身としては、こんな当たりパッケージもあるのかとびびらされちまうぜ。まぁ、何が言いたいかというとキラキラサイン入りカードは誰のが出ても結構嬉しい、ということだ。

まぁ、ジャージ買わなくちゃ。