コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

右右左

なんかすごいよね。2月半ばだってのに関東では夏日だとか。わが街も陽気が続いて変な感じがしてたけど、やっぱり午後から雪が降った。

ベースボールマガジン社から平成20年間を総括する野球本が出てるので買いました。うーん、やはり面白い。20年しか経ってないのに、いろんなことを忘れてるもんだ。94年の、優勝争いに絡みまくったのに終わってみたらBクラスという非常に悔しい年のことを鮮明に思い出した。当時の僕は非常に悔しくて、セ・リーグでは一回も優勝争いに関わらなかったのに4位になってた阪神と同じ順位ということを散々くさして八つ当たりした気がする。

カーリングの中継がNHKで放送されていたのでじっくり見てた。あの掛け声はなんだろうとか思ってたのだが、一つ一つにちゃんと意味があるのだな。あのストーンを滑らす際に、何秒でハウスに到達するのか、体感的にすべて把握しているというのには驚いた。そういうのも練習で何とかしていくのだな。すごいなぁ。ちょっとやってみたい気もするが、一人じゃ出来ねーな、あのスポーツ。