固体になる

今日も早朝から休日出勤して仕事を片付ける。……というか、片付かないまま嫌になって帰ってしまうのだが。2時過ぎくらいまではやってた。そのあと美味いもん食って寝ちまって。やたら冷えるなと思っていたら、チラチラとしか降っていなかった雪が本降りになってて車の上にどっさり雪が積もってた。あぁ、今年もついにやってきたなぁ……、なんて雪かきをする。長靴を会社に忘れてきてたので、取りに行ったら会社にもどっさり雪が。あぁ、明日、溶けてくれねぇかなぁ。また一人で雪かきすんのやだよなぁ。とは言え、雪の夜はやたらと静かでちょっと好きなのだが。

ホークスのファンクラブ更新グッズをやっと受け取ったのだが、帽子が意外とショボイ。限定DVDがついてたのはよいのだが、そのほかはピンバッジ一個だけってどうなのだろうか。ヤクルトや広島あたりは無料チケットまでついてくるというのに。ホークスは圧倒的にファンクラブグッズがショボイ。地元に住んでない人間には恩恵はほとんどないといってもいい。じゃ辞めればいいとも思うのだが、まぁ、それはファン心理ということで勘弁してください。まぁ図らずも人気球団になってしまったホークスは、いつまでこの人気に胡坐をかいていられるやら。今のままじゃ昔みたいにスカスカになっちまうぜ。

ずっと記憶の底に魚の小骨みたいに引っ掛かってるのだけど、かなりどうでもよいことなので調べてないことってあるじゃない。今日やっとそんな疑問のひとつが解決した。僕がガキの頃家族で見てたドラマで、石坂浩二主演の宇宙人の女と恋をするっていうかなり軽いノリのドラマがあって。その宇宙人役が確かマリアンだったはずなのだが、全身タイツだったような……というかなり事実なのか疑わしい記憶だったのだが。
調べました。<a href="http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85493">俺はご先祖様。</a>
宇宙人だと思っていたのだが、未来人だったのか。しかしこうしてストーリー追っても見たいとはまったく思わないな。いや、マリアンの全身タイツはちょっと見たいかも。